【2019年最新版】これは面白い!Twitterで仲良くなった人のブログ5選

管理人のTwitter利用頻度はここ半年くらいでグンと増えました。プログラマーの方と繋がったり、全く異業種の方と繋がったり。管理人自身もしばらく描いていなかったイラストを描くようになったりと、大きな変化を遂げたと思います。

さて、ここからは管理人が面白いと思った人のブログを紹介しますワン🐾

まちづくりマガジン

https://www.kiwi-town.com

こんな人がやってます!

きういさん

本当の“まち”づくりを追求する、漆黒のきうい(ニュージーランドの国鳥キーウィがモチーフ)。
うつと戦いながら全国を駆け回り、土地の人とその場所にしかないモノやコトを知り、日々発信しています。

元々建築業界に居たというキャリアがあるので「建物を作る」「展示会にてジオラマを出展する」など多彩な技術の持ち主です。

ここが見どころ!

ホテルやカフェなど様々な施設を紹介されており、独創的で思わず目を奪われてしまうような空間の写真とともに”まち”の情報を発信しています。

誰かと一緒に旅行に行きたい、デートに行きたい。心ゆくまで自然と触れ合ったり、様々な建築物に興味があって知りたい・・・。
そんな方にとって、ヒントになる情報が盛り沢山でしょう!

ねっくむこ -hinaの日韓恋愛日記-

https://night-night-honey.com

こんな人がやってます!

hinaさん

日韓恋愛歴7年(2019年5月5日時点)の経験を生かして、日韓恋愛に役立つ知識、質疑応答などをされています!性格は天真爛漫で好奇心旺盛な感じで、よくツイートを拡散してくれたり絡んでくれます。

韓国の以外な側面も見れて、毎回読んでて楽しいワン🐾更新頻度も高い頑張り屋さんなので、個人的にも応援してます。

ゆるミニマリスト ていないブログ

https://www.teinai.work

こんな人がやってます!

ていないさん

ていないさんは「ごきげんミニマリストブロガー」として、ご家庭で役立つ様々な知識をブログで発信してます!収納術や、DIY、グルメなどを中心に、ごきげんな記事満載です!

ここが見どころ!

主婦だからこそ知っている「ちょっとした裏技」もたくさん知れるのでライフハック的な楽しさもあります。
お部屋(汚部屋)の断捨離ビフォーアフターは、見ていてスッキリしますよ!

片付けられない人、1人暮らしを始める人、同棲生活・夫婦生活を始める人にとっては、暮らしの空間を有効活用するていないさんのテクニックをぜひ見てもらいたいですわん!

英語、英会話、TOEIC、英検 勉強中 – Learning English

https://aoaoweb.blogspot.com

こんな人がやってます!

けろさん

ここが見どころ!

○○って英語で何ていうの?日本語独特の言い回し。英語でどう言うのか時々気になりますよね。「なるほど、そう表現するのか!」と目からウロコの記事がたくさんあります。

けろさん自身もTOEICや英検を勉強しています。同じ分野を勉強してる人にとってはモチベーションに繋がるのではないでしょうか!

Sedge Design

https://www.sedge-design.com/

こんな人がやってます!

セッジさん

グラフィックデザイナー+講師+ブロガーとして「デザインとはなにか?」を念頭に、PhotoshopやIllustrator、After Effectsなどの初心者向け講座をされています。 初心者向けイラストレーターとフォトショップ学習動画も販売中です!
ときどきTwitterライブも配信されるので、デザインについて興味のある方は必見です! また、作品の著作権などの法律についても詳しい人です

「デザイナー」を目指すひとは、まずセッジさんのブログをチェックしてみましょう!基礎の基礎から説明してくれますので、ちょっとでもPhotoshopやIllustratorの操作に苦手意識がある人は記事を読んでいたら解決するかも?

と、いうことで。最近Twitterで繋がった人たちと、そのブログを紹介しました。どれも楽しいブログなのでぜひ遊びにいってね!