Vivaldi帰れま千@大阪に参加しました!

2018年5月
Vivaldiの日本人メンバーが日本に上陸!

イベント名はVivaldiジャパンツアー2018 #Vivaldi帰れま千 Vivaldiユーザープレゼン・交流会 in Osaka 〜大阪の中心で愛を叫ぶ〜です。

5/27に大阪にあるオオサカンスペースというコワーキングスペースで開催され、管理人は関西の人間だったので参加してきました。
その後、東京でもイベントが行われました。

Vivaldiは、最近学生さんも使うようになり、幅広い年齢層の方が20人くらい集まりました。いろんな国の方、いろんな境遇の方から、いろんな意見や、使い方を知ることが出来たり。おすすめツールを教え合ったりしつつ、私個人としては、参加したことでかなり大きな収穫があったと思います!

久々のピザやお酒など、おいしかったです!

久々のピザやお酒など、おいしかったです!

今回手に入ったもの

  • シール(新しいロゴ)
  • シール(横長のVivaldi.com)
  • うちわ(大量笑)

うちわは「北欧からの風を届ける」というコンセプトだそうです。

面白かったこと

ユーザー同士の団らんの一つひとつ、内容が濃く、会場は壽かおりさんとTakaakiさんが上手にまとめてくれました!なんていうかユーザー一人ひとりにちゃんと自己紹介だったり発言の場があって、その人がどんな人かとか、よく使うソフトとかを聞けたのが一番良かったなと思います。

LT(ライトニングトークでは・・・)

もう皆面白すぎる。ぶっちぎりで面白かったのはOpera時代から往年のファンだったてらじさんでした。
お子さんも連れてきていて、Vivaldiのロゴを見ただけで「びばるでぃー!」って言ってたり。

さらに他のユーザーさんが要望に出してた「右クリック禁止の禁止」は私もかなりほしい機能だと思いました。

管理人もLTしました!

パワポ資料を貼っておきますね。

日本語

英語

ヨンにハッピを!

さて、今回はSopranoとして、皆さんに「あるお願い」をしました。それはハッピを持ってきて「応援メッセージを書いてください!」ということでした。ファンからの想いが集まったハッピを着てもらい、これからも頑張ってもらおうと思ってお願いしたのですが、気に入っていただけたようで何よりです。

それにしても、うちわとハッピ。これさえあれば気持ちはちょっと早いかもしれませんが、お祭り気分になれますね!

皆で撮影した写真

改めてVivaldi日本チームの皆さん、今回のイベントを開催してくださりありがとうございました!
おつかれ様でした!

タグ: , , , ,