今まで使ってきたキーボード

ロジクールのウォッシャブルキーボード

これは水洗いのできるキーボードです。長いことキーボードを使ってると手垢や汚れが気になってきますが、これなら清潔に使い続けることができますね。
何よりキーのデザインが気に入って購入しました。

ロジクールのMK-235

これはマウスとのセットです
机の上が散らからないですね。レシーバーもUSB1箇所でOKです。

配線がゴチャゴチャしてしまうと、どうしても絡んでしまったりしまいます。でもここでマウスとキーボード、2つの線がいらなくなるので、かなりスッキリします。

ThinkPadキーボード

現在使っているのがこちらのThinkPadキーボードです。
このキーボードは、LenovoのThinkPadと同じく真ん中にトラックポイントが付いています。これをグリグリと動かすと、マウスポインターが動きます。

手前には左右のクリックボタンと、真ん中のセンターキー。
これらとトラックポイントの動きを組み合わせることで、マウスを再現するような動きができます。

 

このキーボードを購入して1番良かったと思うところは、キーボードから右手を離さなくても良いということです。

ホームポジションから手を離さずに済んでかなり快適です!

ちなみに今回英語配列のキーボードを使ってみました。キーの数が日本語配列のものよりも少なくて、印字された平仮名もないのでスッキリしてます。

タグ: ,