モニタースタンドを作りました(再)

こんにちは。タイトルの通り、再びモニタースタンドを自作する事となりました。前回の記事でご紹介したモニタースタンドですが、横幅が長くモノを置きたいのにスペースがないという状況に陥ってしまったため、普段お世話になっている方にプレゼントする事になりました。仮に2画面でPCを扱うならまだしも、シングルディスプレイではそこまで要らなかったんですね。

ちなみに前回作ったときの記事がコチラです。

モニタースタンドを自作しました!

今回は60cmの板を使用しました。

ということで、前回の失敗を踏まえて横幅は60cm、奥行きは25cmの板をコーナンで購入しました。そして、今回は脚の部分に塩ビパイプを使用しています。これを、接着剤で板に貼り付けました。貼り付ける前に、セロテープで1センチほど内側に塩ビパイプをつけるように印をつけました。理由は、適当に接着するとあとで不細工になりそうで心配だったのと、あまり端っこに接着すると、かえって安定もしないだろうと思ったからです。

脚をつけるとこんなかんじです!

モニターを乗せた様子です。

写真にはVivaldiのノベルティグッズがいくつか写っていますが、これについては改めて別記事にてご紹介いたします。

もう普通にモニタースタンド買えよというツッコミが聞こえてきますが・・・

管理人はこういうことするのが好きな人だということでひとつご理解ください。(笑)
では!

タグ: