サークル紹介「Negro – ねぐろ – 」様

negro先日のdaydreamイベントに参加されていたサークルさんをご紹介します。以前からTwitterで仲良くさせていただいている幽(カスカ) にろさんというアーティストさんが居まして、先日ようやくお会いできました!

今回はコチュジャン伊藤さんと共に「Negro – ねぐろ -」というグループ名で参加されていました。どちらも美しいイラストを描かれている方でした。

幽 にろさんの画風について

毒と血と少女と少年が好き

と公式サイトにあり、美しくも残酷な二律背反があります。特徴的なのが、アルビノの子をよく描くということ、まつ毛や縫合跡などを繊細なタッチで描き、緑がかった神秘的な光と影のコントラストが絶妙な持ち味です。着色は主にコピックなどの画材を使っていらっしゃいます。実物にはPCのモニターとかで見るのとはまた違った魅力がありました。予定が詰まっていたこともあり少ししかお話出来ず残念でした。

公式サイト:寄生ちゅう

コチュジャン伊藤さんの画風について

こちらの方はデジタルもされるようで、描かれる絵の範囲がかなり広いように思いました。ゲームに出てきそうなコミック風の絵があれば写実主義のリアルタッチな絵もあり、これらに光や色を加えることで作品に温かみが生まれています。美形の長髪男子もよく描かれているので女性受けも良いのではないでしょうか。

公式サイト:La Oliva

タグ: , ,