あなたのページを、より沢山の人に知ってもらう為には?

web00
まずは、この度は数あるWEBサイトの中から当サイトをご覧頂きましてありがとうございます。

「せっかく作ったのだから、自分のホームページを見てもらいたい!」という欲求は、当然だと思います。
こちらのページでは、ただWEBサイトを作るだけでなく様々な角度からの集客方法についてまとめたいと思います。

※青文字のリンク以外は現在鋭意製作中です。ご了承下さい。

  1. SEO対策
  2. 外部サービスとの連携
  3. POPやチラシによる集客
  4. QRコードからWEBサイトにアクセスしてもらう
  5. スマホ表示に対応する
  6. アクセス数を図るには・・・?
  7. 広告を利用する
  8. 各種サービスへサイトを登録する
  9. なぜ「ネットで買ったほうが安い」のか?
  10. 相互フォロー体勢も大事です!

~WEB関連記事を書くにあたって~

web01

インターネットが普及して以来、ネット人口は今もなお加速度的に増加しており、それに伴って技術もどんどん進化しています。
WEBサイトも昔はPCから閲覧するのが一般的でしたが昨今ではスマートフォンの登場により、デバイスによってその姿を変えるようになりました。

そんな中、私は幸いにもWEBのある時代に生まれ、HP作成や運営にのめり込んでいく中で、ホームページはどうあるべきか?制作者や利用者は何に気をつけなければならないのか?といったことを考えるようになりました。

一概にホームページといっても様々な形態がありますが、いずれも「情報を掲載している」という点では共通しています。
そして、お客様は欲しい情報を求めてホームページにたどり着きます。

では、そのお客様にいかにしてホームページをアプローチしていくべきか、橋渡しをすべきか?
WEB関連記事を綴ることで、WEB製作者である私自身もしっかりと「ホームページ」というものを見つめなおしていきたいと思っています。

拙い文章ではありますが、WEBサイトが好きな方や、これからWEBサイトを作ろうと思っている方にとって有益な情報発信をこれからも続けていきたいと思います。
どうぞ、ゆっくりお楽しみ下さい。

タグ: , , , , , , , , , , , , ,